忍者ブログ

zaclee lolブログ

jg,midメインのlolプレイヤー。 今までずっとブロンズ5にいて好きなチャンピオンではなく、強いチャンピオンを使うなど勝つためにあらゆる手を使い、最近ようやくシルバー5になれました。

ジグスはアサシン相手でも逃げやすいポークチャンピオン

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジグスはアサシン相手でも逃げやすいポークチャンピオン


midでポーク系チャンピオンといえばゼラス、ラックスなどがいますが今回は最近よく使っているジグスについての戦い方について書いていこうと思います。

一番よく使うのはファーム兼ハラス用スキルであるqのスキルレベルを上げていきます。敵チャンピオンにハラスする場合には、敵がミニオンの近くに来た時に敵を狙うのではなく、当てやすいミニオンを狙って投げ、爆発の範囲ダメージを食らわせるのがコツです。こうすることにより、レーンをどんどん押していくことが可能です。

wは相手を飛ばしたり、とりあえず置いておくことで相手の動きを制限していくことができます。アサシンのような接近してくるタイプが相手であれば自分の下に置いて爆発させることで、自分と敵の距離を離せます。これが強く、基本的にはキルされることがなかなかありません。また、壁抜けにも使えるのでいろいろ応用の効くスキルです。一応タワーを壊す時にも使えますが、タワーの体力を減らしてからでないと使えないため、あまり使いませんが一応覚えておくといいです。

eに関しては爆弾ひとつひとつにそこそこのダメージが出るようになっているため、敵が向かってくる時や逃げる時にとりあえず撒いておくといいです。

aaによる追加魔法ダメージのパッシブスキルもそこそこダメージが出て、スキル使用ごとにcdが解消されるためなかなか強いですが、敵に近づかなければいけないため、注意しながら使いましょう。ultは相手を削るときやキルする時にも使えますが、いざとなればファームにも使えます。

ジグスは敵をキルしづらいチャンピオンですが、アシストはしやすく、qによる結構ダメージのでるハラス兼ファーム用のスキルが強いです。また、w,eによる相手の行動を妨害できてかつおまけでダメージも与えられるスキルで、スキルのレベル上げはどちらが先でもいいです。
一応、爆弾によるブリンクはできますが、足は遅く逃げるのが難しいため一人で前に出るのではなく、基本的には味方の近くや後ろからダメージを出していく戦い方がベストです。ただキルが取れそうならあえて近づいてaa当てに行ったりもできます。




League of Legendsランキング
↑良かったらクリックしてくれると嬉しいです☆

拍手[0回]

PR

コメント

P R