忍者ブログ

zaclee lolブログ

jg,midメインのlolプレイヤー。 今までずっとブロンズ5にいて好きなチャンピオンではなく、強いチャンピオンを使うなど勝つためにあらゆる手を使い、最近ようやくシルバー5になれました。

opggを参考にするのはプラチナ以上でないと正確じゃないかも

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

opggを参考にするのはプラチナ以上でないと正確じゃないかも


opggというサイトが有名な統計サイトがあるが、あれはプラチナ以上の勝率などのデータのためブロンズとかランクさが開いていれば、あまりあてにならないかもしれない。

ただ、かといってすべてのデータが参考にならないかどうかというとそうとは言えないと思っている。部分的には参考にできるだろうし、チャンピオンがバフされれば勝率も単純に上がっているだろうし、使えるデータでもあると思う。

大事なことは勝率が高いから使うのではなく、なぜ勝率が低いのか、なぜ高いのかを自分で少しでも考えていければいいかもしれない。
アジールだけを使っていてもダイアモンドになっている人もopggにいるし、弱いチャンピオンでもこのゲームに対する理解度が高ければ結構なランクまで行けるのは面白い。
だから、opggの勝率が悪くても自分が好きなチャンピオンを使って楽しんで遊べるなら、それでもいいかもと思った。


League of Legendsランキング
↑良かったらクリックしてくれると嬉しいです☆

拍手[0回]

PR

コメント

P R