忍者ブログ

zaclee lolブログ

jg,midメインのlolプレイヤー。 今までずっとブロンズ5にいて好きなチャンピオンではなく、強いチャンピオンを使うなど勝つためにあらゆる手を使い、最近ようやくシルバー5になれました。

ライズは後半になれば使えるチャンピオン!(スキル編)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ライズは後半になれば使えるチャンピオン!(スキル編)


opggで見るとライズは勝率が最下位である。が、時間別に見てみると後半からは何と20位ぐらい順位が上がっているのである。
今回はそこそこつよくスキルのややこしいライズについて、使いこなせるようにスキルの使い方について解説する。

qeqwqeqコンボ
単純に一番スキルを撃つタイプのコンボで、これはダメージは一番あるがなかなか決まらないので、タンクなど突っ込んできて当たりやすい場合に使う。
weqコンボ
ダメージを出したらすぐに離れられるようにしたコンボ。e後にqでqの威力が上がっているため、短時間では一番ダメージが出る。
ewqコンボ
ガンクする場合や、jgに来てくれた場合もしくは逃走時に使うコンボ。ダメージはweqに比べて減るがスネア時間が長いためいろいろな場面で役立つ。

qは射程が長いため単体でもよく使ったりはするけど、weは常に他のスキルと組み合わせて使うのがベスト。とにかくweを使ったらqが使えるようになると覚えておけばok。

レーン戦時ではレーンを押したい場合や一気に倒したい場合は、フラックスユニット→eか、ユニットをフラックス状態の時にスキルで倒すか、フラックススキルでユニットを倒してフラックスを拡散させる。そうしてqで一気に倒せる。
どのフラックスの拡散のさせ方もよく使うので、どうしたら拡散できるかはどれもちゃんと覚えておくべき。拡散ダメージはハラスに使えないこともないが、狙ってやるのは難しいからついでに敵チャンピオンに当たればラッキー程度に考えておいた方がいい。

最後にultについてだがこれは使えそうな場面は少ない。壁を抜けて少しでも早く味方のところに駆けつけることや、逃げる敵を追いかけるため、逃走用に使う。基本的にはチームなどではない場合、連携がうまくとれることはないので、一人で使っても平気な時に使うのが安全だ。ultは使い方が難しいからなかなか使う機会がなかなかなく、全然使わなかったなんてこともあるので少しでも使う価値があるならガンガン使って行くべきだと思っている。


League of Legendsランキング
↑良かったらクリックしてくれると嬉しいです☆

拍手[0回]

PR

コメント

1. 無題

wはスネア

Re:無題

>wはスネア
スタンじゃなくてスネアだねwコメントありがとう。修正しときます。

P R