忍者ブログ

zaclee lolブログ

jg,midメインのlolプレイヤー。 今までずっとブロンズ5にいて好きなチャンピオンではなく、強いチャンピオンを使うなど勝つためにあらゆる手を使い、最近ようやくシルバー5になれました。

最弱チャンピオンを練習する事により見えてくるもの

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最弱チャンピオンを練習する事により見えてくるもの


現在、opggでライズの勝率を見ると43%と悲惨なことになっている。そして同じdpsメイジのカシオペアは53%と10%もの勝率の開きができている。
最近はライズが楽しくて3記事書けるぐらいにはずっと使っていて、たまには別のチャンピオンも使おうと思いカシオペアを使ってみた。そうするとカシオペアが強すぎて驚いた。

後半になってしまえば違いは分かりにくくなるのだが、カシオペアは序盤のレーン戦が非常に楽に戦える。ライズを使っていると常にレーンを押し続けられる戦いを強いられるのだが、それがまずない。カシオペアの場合は基本的にファームはそこそこ早く、ガンクが来なくてもソロキルはできるし、大体の場合はレーン戦で勝てるだけの強さがある。
ライズもultや移動速度の上がるスキルがあるため、機動性では勝っているが、それ以外のマナやダメージ差などでは大体カシオペアのほうが強く感じた。

練習なんてほとんどしてなかったがカシオペアでここまで戦えるということは、それだけ力の差があったということだ。なので、opggの勝率を見るだけでなくあえて使ってみることで、なぜそのチャンピオンの勝率が悪いのかということが理解できるので練習してそういうことに気付いていくのも大事だなと思った。




League of Legendsランキング
↑良かったらクリックしてくれると嬉しいです☆

拍手[0回]

PR

コメント

P R